Staff diary
2014.01.26
UFO
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。

早いもので、2014年となり1ヶ月が経とうとしています。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

最近のBiedronkaは、昨年と同じく、東京タワー近くのスタジオにおりました。
(詳しくは昨年のブログをどうぞ。)

今年もBiedronka本人が東京タワーを撮影しましたが、
「うっかりUFOが撮れた」とサラッと言っていました。
みなさまおわかりになるでしょうか?
東京タワーの上側、特別展望台の右側に月でもなく星でもない「何か」が映っています。
これはUFO・・・??なのでしょうか。
Biedronkaは「冬は星が綺麗なので空を見上げ過ぎて首が痛い」ほど星好きなので、
うっかり謎の物体を発見してしまったのでしょうね。


真偽のほどはともかく、冬は確かに空が澄んでいるので
つい眺めたくなりますね。
スカイツリーも澄んだ空に綺麗な輝きを放っています。
2013.11.07
1年
Biedronka(ビエドロンカ・本人)です。
ちょうど1年前の2012年11月7日。
1st Singleとなる「Astronauts / 流れ星」をリリースしました。
あれから1年・・・あっという間です。ほんとに。

あっという間といえば3年前。
同じ11月7日に母が亡くなりました。
父が亡くなった時は小さすぎて何が起きたのか良く把握できていなかったけど、
大きくなってからの母の死っていうのは
自分でも驚くほど、人生最大級の涙を溢れさせる出来事となりました。
これがまた、3年経っても不思議なほど風化しないものとして残っているんです。
たぶん、これからもそうなんでしょう。

それと同じく1st Singleの発売日も、11月18日の1st Liveも・・・
あの時の感覚は、鮮明なまんま心にあります。
・・・そして。その思いとともにこれからも不変であるのは
どれだけ時を経ても、鮮度を失わない曲をアウトプットしていくことへの心がけ。

おかげさまでBiedronkaの音楽を通して、多くの人と出逢うことができました。
今年は海外活動に向けて着々と準備していることですし、もっと多くの人へ、もっと遠くの場所へ。
新作を発信することは勿論ながら、次なるステップへすすんでいきますので
これからもBiedronkaをよろしくお願いします。

応援してくれる全ての人に
目一杯の「ありがとう」を込めて・・・Biedronkaでした。
2013.10.12
秋空
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。
秋らしくなったかと思えば、暑さが戻ったりと気温の変化が激しいですが、
みなさま、体調を崩されたりしていないでしょうか?

さて、Biedronkaの1st singleが配信リリースして、
2か月ちょっとが経ちました。
近くにCDショップがない方でも簡単にBiedronkaの音楽が入手できます。

Biedronka本人は、制作活動真っ最中です。
Raizo.Wでの作家活動も増えてますので、ぜひチェックしてくださいね!

1st single発売からもうすぐ1年。
次回は、Biedronka本人からのメッセージを掲載予定です。
お楽しみに!
2013.06.08
台湾記 其ノ弐
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。
『台湾記 其ノ弐』は、ラジオ局・テレビ局巡りです。

まずはこちら!
「RTI 中央廣播電臺」台北にあるラジオ局です。
RTIは、台湾でも代表的な放送局。
「台湾からの声」をコールサインとして
十三種類の言葉を使って国家を代表して全世界に向けて放送しています。
もちろん日本語での放送もあるそうですよ。
そして、なんと!
日本に居ながらにしてインターネットでその放送を聴くことも可能なんだそうです。
スタッフの方と沢山お話させていただくことができました。
(ちゃっかり個人的に台湾のおいしいもの情報も教えていただきました!)

続いてこちらはテレビ局。
「中華電視公司(CTS)」と「台湾電視公司(TTV)」です。

この日お会いした皆さん、優しい方たちばかりで
ほっこり癒やされてしまいました。
2013.06.08
台湾記 其ノ弐
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。
『台湾記 其ノ弐』は、ラジオ局・テレビ局巡りです。

まずはこちら!
「RTI 中央廣播電臺」台北にあるラジオ局です。
RTIは、台湾でも代表的な放送局。
「台湾からの声」をコールサインとして
十三種類の言葉を使って国家を代表して全世界に向けて放送しています。
もちろん日本語での放送もあるそうですよ。
そして、なんと!
日本に居ながらにしてインターネットでその放送を聴くことも可能なんだそうです。
スタッフの方と沢山お話させていただくことができました。
(ちゃっかり個人的に台湾のおいしいもの情報も教えていただきました!)

続いてこちらはテレビ局。
「中華電視公司(CTS)」と「台湾電視公司(TTV)」です。

この日お会いした皆さん、優しい方たちばかりで
ほっこり癒やされてしまいました。
2013.05.29
台湾記 其ノ壱
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。
昨年1st Maxi Singleをリリースし、本格的な活動をスタートさせたRaizo.WのソロプロジェクトBiedronka。
2013年の今年は、海外にも活動の視野を向けています。

ということで、まずはその第一歩。
先日、台湾の台北に行ってきました。
実はBiedronkaは以前、台北でのストリートライブをきっかけに
ラジオ出演やライブなど活動していた時期もあり
本人にとっては思い入れの深い大好きな場所でもある・・・台湾・・・なのです。


年月を経て街並は少しずつ変わりましたが、初めてストリートライブをした思い出の場所は健在でした。
西門町というところです。
日本でいうなら原宿・・・のイメージでしょうか。

このスタッフダイアリーにて、引き続き台湾での模様をお伝えしていきますね。
2013.05.02
新緑
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。

Staff Diaryの更新も久しぶりとなりましたが、世間はGW真っ盛り。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
すっかり新緑の美しい季節となりましたね。

近況報告としましては
以前、Staff Diaryでもお伝えしていましたが、
作家として曲提供など関わっていた作品が
この4月、立て続けにCDリリースされました。
Raizo.W以外の名義でも関わっていたりするので
『実は、この作品にも関わっていた』・・・なんてこともあるのですが、
もし発見したら、ぜひチェックしてくださいね。

さてさて、Biedronkaとしては只今 海外での活動準備中。
こちらも忙しくなってきそうです。
まずは、アジアから・・・ということになりますが
その模様はStaff Diary内でもお伝えしていきますので、お楽しみに!
2013.03.18
影絵
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。

だんだんと街には春の色が増えてきましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

まるで影絵のような写真となってしまいましたが、
事務所の近くでは、梅の木が花を咲かせています。
東京では桜の開花も確認され、いよいよ春も本番を迎えます・・・が!
同時に花粉症もピークの季節となりました。

すでに花粉症だけは開花宣言どころか満開状態となっているBiedronkaスタッフですが、
BIedronka 当の本人は、花粉症とはまったく無縁のようで事務所に来ると窓を全開にします。
とはいえ、喉を守るために外出時のマスクは必須アイテムとなっている様子。

皆さんも、季節の変わり目ですので風邪などには十分気をつけて下さいませ。
2013.02.18
ネコの日上映会のお知らせ
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。

2月22日(ネコの日)に「ネコマチッタ物語~ゼブラさんの手紙」の上映会があります。
とてもかわいくて、深いメッセージのこもった人形アニメーションです。
このアニメーションを制作した方々が、
なんとBiedronkaの1stシングル「Astronauts」のプロモーションビデオ制作チームでもあるんです!
みなさま、もうプロモーションビデオをご覧いただけましたか?
TOPページにて、ショートバージョンがご覧いただけますので是非!

上映会では、プロモーションビデオも上映していただけるようです。
お時間ある方は、是非この機会に会場に足を運んでみてください♪
2013.02.14
「Astronauts」 CDジャケット豆知識
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。

久々の更新となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

Biedronkaは音楽作家として提供していた楽曲のレコーディングも
ひと段落したもようで、自身の新たな制作に着手し始めました。
お知らせできる日が来たらオフィシャルサイト内で随時更新していきますので、よろしくお願いします!

さてさて、本日は昨年リリースした「Astronauts」のCDジャケットについて少し触れておきますね。
ジャケットの歌詞面には、使用したスタジオや制作に関わったスタッフ一覧が書かれていますが、
そこには謎の「Spilit」という文字が書かれています。
これ、実はBiedronkaの造語でして「spirit~スピリット~」(魂・精神の意味)と
「spilite~スピライト~」(玄武岩の一種)を組み合わせたんだそうです。

玄武岩は、ハワイの火山もそうですし、月の地層でも確認されているらしくある意味、Biedronkaらしい発想ですね。
他にもジャケットの細かい部分に、彼なりのこだわりが隠されているのでCDを是非チェックしてみて下さいね!
2013.01.15
雪景色
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。

昨日は、予想外に雪がすごかったですね!
みなさま、お怪我などございませんか?

Biedronkaは、東京タワー近くのスタジオにおりました。
写真は、Biedronka撮影のスタジオ近くの様子。
東京タワーが雪化粧しているみたいですね♪
スタジオにこもってしまうと外の様子はわかりませんが、出てさらに雪が多くびっくり!

まだまだ、歩道などは雪が残っていて凍結したりしているので、みなさまお気をつけください。
2013.01.10
最近のBiedronka
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。
お正月気分も終わり、街はすっかりと日常を取り戻したように感じますが
みなさまはいかがお過ごしですか?

Biedronkaは、ご存じのとおりRaizo.Wのソロプロジェクト・・・ということで、
ただいまBiedronkaは、作家Raizo.Wとして
提供した楽曲のレコーディングなどほぼスタジオにいる毎日となっています。

もちろん自身の楽曲も制作進行中ですので
来るべき時にお知らせしますね!

ちなみに本日の写真は、Biedronka撮影の初日の出です。

P.S.
富山県のみなさま!
チューリップテレビでの1st single「Astronauts」プロモーションビデオ放映は
本日まで!ぜひご覧くださいませ。
2013.01.01
新年のご挨拶
新年、明けましておめでとうございます。
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。
昨年スタートしたBiedronkaの活動をいつも応援して頂きありがとうございます!

2013年は更なる飛躍とともに、新たなニュースを
皆さまにお届けする予定ですので是非楽しみにしていて下さい!
本年も宜しくお願い申し上げます。

それでは、Biedronkaからのメッセージをどうぞ!

『あけましておめでとうございます。Biedronkaです。

2012年は、みなさんの応援のおかげで記念すべき年となりました。
本当にありがとうございます。

新しい年を迎えても初心を忘れることなく
Biedronkaは進化を続けていきますのでこれからも応援よろしくお願いします。

2013年。
皆さんが皆さんらしく輝ける1年でありますように。』
2012.12.18
CDにご協力いただいた方々
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。
今回は、「CDにご協力いただいた方々」です!

CDを制作するにあたりいろいろな方々にお世話になりました。
その方々の中からちょっとだけご紹介♪

CDの帯コメントは小説家の坂上弘さんに書いていただきました!
そしてジャケット写真は、写真家の村越元さんに撮影して頂きました。

みなさんもぜひお手元にとって見てみてくださいね!
2012.11.21
Biedronkaからみなさまへ
Biedronka(ビエドロンカ・本人)です。
11月18日(sun)ASTRO HALLに来てくれた皆さんへ
率直な気持ちを伝えたくStaff Diaryから失礼します。

正直なところ、LIVEが終わって
ふっと寂しい気持ちにもなったのですが理由は明白です。
寂しくなってしまうくらいLIVEが楽しく輝かしい時間だったんです。

スタッフ・共演者・バンドメンバー・関係者などなど、多くのひとに恵まれ、
何より来てくれた全てのひとに温かく支えられながらLIVEできたことはとても幸せなことです。
このことを感謝せずにはいられません。

応援してくれている全てのひとに・・・
本当に心から
ありがとうございます。

Biedronka
2012.11.19
1st Liveにお越しいただきありがとうございました!
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。
1st Liveにお越しいただいたみなさま本当にありがとうございました!

みなさまのご声援の中、無事終了致しました。
みなさまの温かい思い、素晴らしいバンドメンバーに囲まれ、最高のステージになりました。
また、Biedronkaからのメッセージも改めて載せさせていただきます。
本当にありがとうございました!
2012.11.18
いよいよ、本日!
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。
今回は、「いよいよ、本日!」です!

とうとうこの日がやってまいりました!
Biedronka 1st Live 「Biedronka meets ASTRO HALL」
この入口を目指してお越しください!
2012.11.15
最終リハ風景!
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。
今回は、「最終リハ風景!」です!

いよいよ、1st Liveも近づいてまいりました!
今日は最終リハーサル。
Biedronkaのリハーサルは笑いが溢れてるんですよ♪
でも、いざ演奏がスタートすると空気が一気に変わって・・・。

そんな素敵なステージをお楽しみに!
当日券も若干数ご用意がございますのでぜひチケットをお持ちでない方もお越しください♪
2012.11.09
お祝いいただきました!
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。
今回は、「お祝いいただきました!」です!

事務所に大きな箱が届き、なにかとびっくりしました!
なんとデビュー祝いの素敵な観葉植物をいただきました!!!

無事にデビューを迎え、Biedronka本人並びにスタッフ一同、みなさまの温かさをとても感じています。
そのみなさまのお心にご恩返しができるように・・・。
まずは、11/18のLiveを最高のものにできるように、Biedronkaもさらに思いを高めました!
11/18のLiveは必見です!
2012.11.07
Biedronkaからみなさまへ!
Biedronka(ビエドロンカ・本人)です。
Staff Diaryから失礼します。

ファーストシングル「Astronauts」(アストロノーツ) が
いよいよ 本日11月7日に発売となりました。

ここにいたるまでの想いは語り尽くせませんが
全ての想いを込めたAstronauts。
リスナー・・・ファン・・・聴いて頂く皆さんの感じかたに委ねたいと思います。

ひとつだけ言えること。
それは、この曲が希望の讃歌ということです。
CDの帯文に書いてあるように
BiedronkaのAstoronautsが皆さんにとっての
優しい碇泊地(ていはくち)となれることを祈るばかりです。
2012.11.05
バンドメンバー紹介!
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。
今回は、「バンドメンバー紹介!」です!

11月18日に行われる1st Liveのリハーサルも順調に進行中!
今回はそのLiveでBiedronkaのサポートをしてくださる素敵なみなさんをご紹介します♪

お写真をご覧ください!
まず、ドラムの・・・けーたさん?あら?けーたさんがドラム?
ベースに平里修一さん?ん?
おふたりが逆のポジションに!!!
正しくは、ドラムが平里修一さん、ベースがけーたさんです。
そして、キーボード&マニピュレート熊本哲也さん!写真、見切れてます。
熊本さんは、Biedronkaの前に出演するMille Faceのメンバーです。
みなさんかっこよすぎます!

本番まで2週間を切りました!
楽しみにしていてくださいね!
2012.11.02
CD完成!
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。
今回は、「CD完成!」です!

そうです!とうとうCDが完成して到着しました!
こんな感じの仕上がりです♪

皆様のお手元に届くまであと1週間。
店舗によって入荷日が異なる場合がありますので、詳しくはご購入予定の店舗にご確認ください。

ぜひ、Live前にお手元に!
Live当日はBiedronkaと一緒に歌っちゃいましょう!
2012.10.30
らいぞーくん登場!
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。
今回は、「らいぞーくん登場!」です!

この画像の子がらいぞーくんです!
この子はなんとBiedronka 1st single「Astronauts」のプロモーションビデオの主演です♪

ついにプロモーションビデオが完成致しました!
TOPページよりそのプロモーションビデオの一部をご覧いただくことが可能です。
ご使用のブラウザ、OSによって表示までにかなり時間がかかる場合もございます。
予めご了承ください。
Biedronkaの歌とらいぞーくんがコラボ♪
そして、CDもいよいよ来週発売です!

2012.10.22
CDジャケット
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。
今回は、「CDジャケット」です!

もうみなさんはDiscographyにあるCDジャケットをご覧いただけましたか?
初夏の小雨の降る中、関東某所へ撮影に向かいました。
車を走らせているといつのまにか快晴に!
目指すは海!
いくつか撮影スポットを物色し、ここ!というところを見つけ、いざ撮影に。
なんと、ここで撮影したい!って場所に行くには、
小さな川を越え、テトラポットを超え、
まるでアスレチックのようでした。
転んでずぶぬれになりながらも撮影場所に到着。

そして、生まれたのがCDジャケットです。
「Astronauts」という曲とジャケットの写真がどうつながるのか。
みなさんも想像してみてください!
ちなみに、Staff diaryの写真はこっそり撮りました。
2012.09.20
レコーディング ミックス編
Biedronka(ビエドロンカ)スタッフです。
今回は、「レコーディング ミックス編」です!

ミックスとは、簡単に言うとバラバラに録音された音を全体のバランスを考えて
一つ一つの音質や音色を調整する作業のことです。

Biedronkaとアレンジャーさんは、細かいところまで納得いくように
エンジニアさんにイメージを伝えます。
ほんとに音のひとつひとつにこだわって。
そんな渾身のCD、楽しみにしていてくださいね♪

それにしてもすごいステキなレコーディングスタジオでした!
2012.08.28
レコーディング!
先日、1st Singleのレコーディングをしてきました。
程よい緊張感の中、レコーディングがスタート。

みなさんの心に届くように。。。
Biedronkaのすべてを歌に込めます!

みなさんのお手元に届くまで二か月ちょっと!
楽しみにしていてくださいね♪
2012.08.08
Biedronka official website 開設!
Biedronka(ビエドロンカ)活動開始です。
まずは、Websiteが開設しました。
いろいろな情報を随時更新していきますので、みなさまぜひチェックしてください。
そして、Staff Diaryもオープン!
ここでは、Biedronkaに同行しているスタッフから見たBiedronkaをご紹介します。
お楽しみに!